ワシントンヤシ 花(ヤシ科)

ワシントンヤシ110802 042
110802
別名をオキナヤシ、ワシントニアパーム、ワシントンヤシモドキ、とも呼ばれ、園芸用に交配され改良されているようです。
真夏の空に花穂が垂れ下がっていました。

ワイルドタイム 花(シソ科)

ワイルドタイム(クリーピング・タイム)110302b 005
110302
ヨーロッパ中部が原産の常緑小低木です。
クリーピングタイムとも呼ばれ、耐寒性があり強健で、グランドカバーにも適しています。

レッドロビン 実(バラ科)

レッドロビン・実110708 027
110708
レッドロビンには花は咲いても、実はできないと言われますが、小さな実が付いていました。
ただ、この先も成長を続けるのか、発芽能力はあるのか、は??? (^_^;)です。

レウコフィルム 花(ゴマノハグサ科)

レウコフィルム110901b 102
110901
1年後に同じ場所で見ました・・・(*^。^*)です。

レウコフィルム 花(ゴマノハグサ科)

レウコフィルム100925 077
100925
北米南部原産の常緑低木で、乾燥にも強く花期も5月から10月ごろと長く楽しめます。

ルリヤナギ 花(ナス科)

ルリヤナギ110817 024
110817
ルリヤナギ(瑠璃柳)は、ブラジル原産の常緑低木で,琉球経由で渡来しました。

ルリマツリ 花(イソマツ科)

ルリマツリ111020 125
111020
南アフリカ、アジア、 オセアニアが原産の常緑小低木です。
耐寒性はあまり強くないと言われますが、島内では路地植えを普通に見ます。

リンゴ 実(バラ科)

リンゴ110706 001
110706
近年、当地でも良く見るようになりましたので、耐暑性の品種が作り出されたのかも・・・(*^。^*)です。

リョウブ 花(リョウブ科)

リョウブ110727 029
110727
山火事の後の林内にも普通に見ます。
木肌も花も風情があり、庭木にも利用されます。

ランタナ 花(クマツヅラ科)

ランタナC110901b 098
110901
生育旺盛で、普通挿し木で繁殖させますが、数年を経た土中の種からも発芽してきます。
抜き取るばかりで育てたことはありませんが、はて、どんな花が咲くのでしょう?
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!