リンドウ 花(リンドウ科)

リンドウ・斑入り111116b 094
111116
少し日が傾きだした山道に、フラッシュが光りました。

リンドウ 花(リンドウ科)

リンドウ・斑入り111116b 093
111116
初めて見ました。
白い斑入りのリンドウです。

リンドウ 花(リンドウ科)

リンドウ111116b 010
111116
登山道脇の、山水が流れ落ちる側に数本見ました。
秋枯れの草の中に、鮮烈な青い花はとても印象に残ります。

ノジギク 花(キク科)

リュウノウギク111102b 027
111102
潮風の強くない農道脇の木漏れ日の中に見ました。
風や日差しが弱いせいか、上品な花姿です。

ヨメナ 花(キク科)

ヨメナ111023b 043
111023
色は奇麗に撮れたんですが・・・(^_^;)です。

ヤマハッカ 花(シソ科)

ヤマハッカ111107b 092
111107
今年は、あったかいせいか、回りの木々がなかなか紅葉しません・・・(^_^;)です。

ヤマハッカ 花(シソ科)

ヤマハッカ111023b 051
111023
日のあたる、畑の法面で、一回り大きめな花をつけていました。

ヤマノイモ 葉(ヤマノイモ科)

ヤマノイモ111023b 082
111023
葉枝の脇にくっついているのを、ムカゴ(零余子)と呼び、食べることができます。
この日は蒸気で蒸して、軽く塩をふっていただきました・・・(*^。^*)です。

ヤマジノギク 花(キク科)

ヤマジノギク111024b 027
111024
ヨメナの花に良く似た薄紫で、奇麗な花なんですが、細い枝を一杯に伸ばし、風にゆらゆら揺れますので、なかなかシャッターが押せません・・・(^_^;)です。

ヤマジノギク 花(キク科)

ヤマジノギク111024b 003
111024
海岸に近い荒地の日当たりに、数株づつ散らばって咲いていました。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!