崖の上のポニョ水晶

江田島地図2分割北(屋形石中部) 

太陽の光を反射して、崖の上でチカッと光るものがあります。

あっ、ポニョが呼んでる。

110519 013 
(晶洞は孟宗竹の下から4分の3、黒っぽく見える場所)

とは、いっても崖は垂直、高さは5mあります。

浜に打ち上げられた孟宗竹を拾って崖に立掛け、腕力をたよりに登っていきます。

110519 015 
(画像の左右20cm)
ポニョ水晶、発見。

左手だけで体を支え、ポケットのカメラを取り出して現場を押さえます。

フムフム、思ったより大きな晶洞だけど、水晶は1個だけ、あとはすべてカリ長石の風化物です。

腕がしびれてきましたので、水晶1個だけを掴んで下へ飛び降ります。

110519 017 
(画像の左右10cm)
幸いにも、捻挫も擦り傷もなしで、無事着地に成功しましたので、生還記念撮影です。

110519 039 
(画像の左右10cm)

付近を捜しましたが、他に水晶を見つけることは出来ませんでした。

代わりに見つけたのは、岩の隙間にサザエが3つだけ・・・ポニョ (^_^;) でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!