天狗岩

江田島地図2分割南(天狗岩) 

天狗岩の名前の由来を知らないのですが、おどろおどろした岩山には、いかにも天狗さんが住み着いていそうな雰囲気がただよっています・・・(^_^;)です。

091216 021 
(南西の方向から・・・)
虹をかぶった天狗岩です。

この山の麓、大君町に住む古老のお話では、天狗岩には小学校の遠足でよく登ったもんだ。
当時は天狗岩を一回りするだけで、ポケットに一杯の水晶が拾えたんだがなぁ~って・・・(*^。^*)です。

今も、頂上付近に石英の欠けらを見つけることができますが、たくさんの人が観光に訪れる場所でもありますので、人目につく場所に穴を開けるのは止めましょうね。
だれも見ていないからと思っても、きっと天狗様が見ていますよ・・・(^_^;)です。

101124b 032 
(北西の方向から・・・)
晩秋の天狗岩です。

120227 007
(南東の方向から・・・)
中央のピークが天狗岩です。

120227 016 
(北西の方向から・・・)
早瀬の瀬戸を南下する船が見えます。

101124b 030 

天狗岩のピークから見た南方向の眼下です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!