おむすび?水晶

江田島地図2分割南(陀峯山南西A) 

鉛筆のような六角形の水晶ばかりじゃ・・・(*^。^*)ありません。

091214 021 
(画像の左右10cm)
マサ土の中からゴロン、・・・ゴルフボール???

091214 022 

回りのマサ土とは、すこーし色と質感が違うような気がしましたので、少しだけ表土を削り取ってみます、と・・・
おやおや、ゴルフボール?が埋まっていました。

091215 028 
(画像の左右30cm)
右下の方に見える白い2つの水晶塊?以外は、石英質のかけら?・・・(^_^;)でした。

091215 014 
(画像の左右6cm)
ゴルフボールに見えた水晶塊を水洗いしたら、・・・白バラの蕾?、ユリ根???

091215a 005 
(画像の左右8cm)
もう一つの水晶塊は、小さなおにぎりを2つ、くっ付けた感じ・・・(*^。^*)です。
長石が優勢で、空洞の少ない晶洞では変形した水晶が多いようです。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!