紫水晶晶洞(ゴルフボール形 2/2)

江田島地図2分割南(陀峯山右下) 

場所は先の「ゴルフボール形 1/2」紫水晶晶洞から右に3mの位置です。
あれから半年、夏の暑さも薄らいだ9月4日、今季最初の水晶探索です。

春に訪れたとき、この付近の岩肌を覆う土砂を洗い流すため、雨水を誘導する水路を作っておきましたので、梅雨から夏にかけての雨でどれだけの成果があったかを確認するのと、やっぱ2匹目のドジョウを期待してって気持ちも・・・(^_^;)です。

この年は雨量も少なかったせいか、期待どおりには土砂を洗い流していませんでしたが、人力でかき出す10分間ぶんくらいの表土ははぎとられ、新鮮な岩盤がわずかですが、地表に現れていました。

春に掘り出した、ゴルフボール晶洞を観察していましたら、右手の方から「コッチヨ、コッチ」って声が聞こえます。
網膜の端っこに白い人の顔のようなものも動きます。
ぎぇ~~~。
一瞬腰が引けましたが、
再び、「こっちよ、こっち」って・・・

ひきつった目で凝視しますと、女性の顔そっくりの白い石英塊が揺れるシダの葉っぱの向こうで・・・

090904 006 
(画像の左右50cm)
呼ばれた理由がわかりました。

ご紹介します。
晶子さんです。

耳が痒かったのです。
さっそく、特大の耳かき棒で耳掃除を始めます。

090904 009 
(画像の左右8cm)
まずは、耳垢が2つ・・・(^_^;)です。

090904 016 
(画像の左右60cm)
もっと、奥の方まで丁寧にやってよ・・・

 090904 028
(画像の左右8cm)
お、おぉ~~~、特大の耳垢です。

090904 023 
(画像の左右3m)
耳掃除の御礼として、頂いた水晶、バックの奥にしまって「さようなら」・・・(*^。^*)です。

090905 009 (800x601) 
(画像の左右5cm)
晶子さんの耳垢です。

090905 001 (800x599) 
(画像の左右3cm)
今は東京のお友達のお家で、楽しく暮らしています・・・(*^。^*)です。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!