小用 小用フェリー桟橋(呉、宇品航路)

グーグル地図(津久茂・小用)小用港フェリー桟橋 
江田島と呉とを結ぶ重要航路で、フェリーだと片道6.1kmを約20分、高速艇ですと約10分で、結びます。
広島宇品港へは高速艇のみですが、片道12.9kmを約22分で、いずれも瀬戸内シーラインが運行しています。
 

101028 128 (800x598)  
画像中央部が、小用フェリー桟橋と駐車場で、桟橋に着いたフェリーが見えます。

CIMG2755 (800x594) 
数年前に完成したばかりの、おしゃれな待合所と、桟橋施設です。
駐車場の一部や、誘導路の一部は現在も工事中です。


CIMG6703 
下船風景です。呉港から人と車を運んできました。

2012-08-09 002 007 (800x585) 
ふたたび車と人を積んで、呉港へ向かいます。
フェリーは、一日で13往復をします。


110808b 021 (800x601) 
フェリーは呉港へ、高速艇は宇品港へと出航しました。

101117 017 
呉港から、歩いて5分の交差点では、信号待ちで停船中の潜水艦を見ることができます。

CIMG1723 
呉方面で働く通勤客や、学生さんを一杯乗せ、夕日の中を小用港へと帰っていきます。

CIMG2505 
高速艇は、超早くて便利なんですが、ゆったりと海を満喫できるのは、やっぱフェリーだなぁ~・・・(*^_^*)です。

2012-08-09 002 002 (800x536) 
むか~~~しの、待合所?が、まだ残っていました。

「鉄道連絡手小荷物取扱所」
クロネコヤマトなんて、便利なの無かったからなぁ~~。
重い荷物を、国鉄駅の裏口まで持参しましたよねぇ~~~。

文字の上に、のっかているガラス管は、もしや、ネオン電球・・・(・_・;)です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!