小用 小用沖航路

江田島市地図グーグル(大型船航路) 
江田島の沖を、主要航路が一周します。
江田島の北には広島港、東には呉港がありますし、大型船を専門に作る造船所や、大量のコークス、鉄鉱石を必要とする製鉄所、さらには岩塩の集積所や、石油の備蓄タンクなどが近隣にありますので、島の周りをたくさんの船舶が行き来します。

1103015 017 (800x600) 
鉄鉱石を満載して、日新製鋼の岸壁に向かう10万トンクラス?の鉱石運搬船です。

2012-07-19 003 001 (800x602) 
「ぱしふぃっくびいなす」  Pacific Venus です。

何処から来て、何処へ行くんでしょうねぇ~。

ちなみに、201296日(木)神戸を出港して翌日横浜に入港する、12日の料金(神戸・横浜ワンナイトクルーズ)だと、35,000円~122,000円と、パンフにありました・・・(*^_^*)です。

2012-04-28 001 025 (800x599) 
広島宇品を母港とする、クルーズ船「銀河」です。
船上ウェディングにご利用くださいって、パンフにありましたが、予定が無いしなぁ~・・・(^_^;)です。 


2012-07-05 001 008 (800x589) 
深田サルベージのクレーン船「武蔵」です。
呉の、海事博物館前の交差点で、信号に引っ掛かり、立往生している潜水艦を、海中から引き揚げたのは、この武蔵の3700トンクレーンです。

2012-08-28 001 039 (800x593) 
海上自衛隊の補給艦「とわだ」を追い越して行く、機帆船「福井丸」191トン、就役は昭和29年です。

船首に揚げた三角の帆に風をうけ・・・

金毘羅船々
追風(おいて)に帆かけて
シュラ シュ シュ シュ ♪  ♪  ♪  ・・・(*^。^*)です。


CIMG1403 (800x599) 
オーストラリア海軍のフリゲート艦「バララット」です。
オーストラリアの水兵さんは、半ズボンを履いてたと思うんですが???


111128 003 (800x598) 
海上保安庁の巡視船PLH-21「みずほ」です。

第四管区 名古屋海上保安部が所属で1986年に就役しました。

船体が赤錆ていますので、マラッカ海峡あたりから帰ったばかりかも?・・・(*^^*)です。


100523 004 
海流に乗り、時に、アジア系の漂流者が流れつくことも・・・
遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ ♪ ♪ ♪ (*^。^*)です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!