小用 いいとこ撮り 2/3

1)江田島町北部・小用 
小用の、街並み拝見・・・(*^。^*)です。

2012-08-21 002 025 
道幅1m、島内の路地としは広くて、立派な作りです。
つい数年前までは、四輪の手押し車(乳母車?)に、手製の木箱を乗せ、畑で採れた大根や芋を満載にして、腰をかがめて押して行く、おばあさんをよく見たのですが・・・(^_^;)です。

100618 038 
私のお気に入りのレンガ塀です。
海軍兵学校の赤レンガに刺激されたのか、島内にはレンガ工場が乱立した時期もあったとか?
焼きがあまいようですので、初期の練習用に作られたレンガなのかも?・・・(*^。^*)です。

101208b 012 (800x600) 
先のレンガ塀から、こんな感じでミカン(ハッサク?)が垂れ下がっていたら、最高なんですが・・・(*^_^*)です。

2012-08-20 002 009 
自然木をそのまま利用した支柱と、手作りの梯子です。・・・いいなぁ~。
高いとこは、大好きだしなぁ~~~(^_^;)です。
 

2012-08-20 002 011 
おっ、海軍兵学校御用達の赤煉瓦に、趣のある出窓・・・
軒下の緑の葉っぱは、ジュウヤク(ドクダミ)・・・(*^。^*)です。

1103017b 005 
二階の手すりも、・・・いいなぁ~

おぉお~い、良子ちゃん、遊びにいくよぉ~~
ガラガラ、ガラ・・・
ちょっとまってぇ~~、すぐに降りるからぁ~・・・って (*^。^*)です。


100928+065(HDRアートクラフト・強) 
昔は、どこの家もこんなだったなぁ~
狭い庭や縁側には、赤ちゃんから中学生くらいまで、子供たちが何人もたむろしていたし・・・(*^。^*)です。


110531 012 
りっぱな、蔵のあるお家・・・(*^_^*)です。
家紋は五瓜に唐花?でしょうか。


120124 011 
我が家にも、防空壕をつくりたいなぁ~・・・(^_^;)です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!