秋月 小径と石段

2)江田島町南部・秋月町並み 
平地の少ない島では、どこでも同じような坂の小径と、石段は見られますが・・・。

2012-10-19 002 080 
戦後の一時期、はち切れんばかりに人口が密集した秋月の街は、曲がりくねった坂の小道ばかりで、写真に写す適地さえ探しかねます。

101128 041 
石垣の続く小径は、とても大好きな情景です。

2012-10-31 003 064 
そんな小径で大活躍するのが、この手押し車です。
展示販売しているのを見たことはないのですが、みな同じような作りですので、どこかに闇の販売ルートとかが・・・(^_^;)です。


2012-11-02 002 001 
市販のベビーカーを、改造したんでしょうか???

100225 037 
坂の途中に、ナツメの古木が1本。
日露戦争、水師営の故事(唱歌)にならったのかも・・・(*^_^*)です。

1103017b 050 
だれも、取る人のいないナツミカンが、北風にゆれて落っこち、一つ、2つと坂の小径をころがります。

2012-11-20 002 002 
廃屋となった屋敷への、登り石段にツワブキの花が・・・。

101128 037 
半年も人が歩かなければ、たとえ石段でも草に埋もれます。

2012-11-20 002 018 
何処から種が飛んできたのか、石垣の隙間に源平小菊・・・(*^。^*)です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!