中央 農道 1/2

2A)江田島町南部・鷲部・中央農道 
本来は農道なのでしょうが、生活道路でもあり、林道みたいな部分もあり・・・(*^。^*)です。

2012-12-03 002 043 
昨今では珍しい光景、真面目に管理されたミカンの段々畑です。

2012-05-27 002 017 (800x600) 
わずか2年ばかり前までは、人もうらやむ立派なミカン園だったのですが・・・

2012-08-20 002 026 
お百姓さんが住んでいた石垣の上の屋敷は崩れさり、丹精込めた庭に、残されていたサルスベリの木がただ一本、照りつける真夏の陽光と、根元を覆う雑草に立ち向かっていました。

2012-11-19 001 015 (800x590) 
農地の外れで、現世を見守るご先祖様のため息が・・・(~_~;)です。

2013-01-23 002 007 (800x600) 
荒れた畑の縁に、ホトケノザが集まって陣取り合戦・・・(*^_^*)です。

2013-01-25 002 107 
緩やかに傾斜する農地の向こうに、旧海軍兵学校の赤煉瓦・・・

2012-11-19 001 026 
画像にミカンを写し込むのは、一苦労 いや、もう無理かも・・・

120218 002 
いま元気が良いのは、高圧線の鉄塔と、携帯電話の地上局だけかも・・・(^_^;)です

2013-01-25 002 006 (800x598) 
鉄塔下の木の枝に、空き家となったウスタビガの繭が風にユラリ、揺られていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!