飛渡瀬 江田島市総合運動公園

4)能美町・沖美町南部 江田島市総合運動公園 
飛渡瀬地区の最南部、飛渡瀬と能美町鹿川とを結ぶ山越え道の峠付近に、江田島市総合運動公園があります。

以下、江田島市HPからの全文コピペ・・・m(__)mです。

江田島市総合運動公園
江田島市大柿町飛渡瀬1234番地

TEL 0823-57-7789

開 園:午前9時~午後10

休 園:月曜日(祝祭日の場合は翌日)年末年始

設 立:平成74

面 積:グランド 18500㎡・テニスコート 3900・ゲートボール場 1370

設 備:多目的広場・ゲートボール場・テニスコート(全天候型2面・クレイ3面・壁打ち1面)

特色・活動

市民の健康づくり、コミュニティづくりの拠点としての役割を目指します。

多目的広場には、1周400mのトラックをはじめ、サッカーなどができるフィールドを備え、夜間照明の完備により昼夜を問わず利用できます。

テニスコートは5面あり、うち2面の全天候型コートには夜間照明を完備し、時間を気にせずプレイできます。

主な大会行事として、リレーフルマラソン、江田島市陸上競技選手権大会、江田島市民体育大会、江田島市GG交歓大会、秋季ソフトテニス大会などが行われます。

2014-04-14 002 024 
総合運動公園の裏口側から見る、テニスコート?の一部です。

実を申しますと、江田島市総合運動公園の敷地内に侵入?したのは今回が初めてです。

夜間、はるか遠くの山上に水銀灯が輝くのを見て、夜も使用が可能な運動施設があるのだろうとは思っていましたが・・・
今回偶々林道を探索中、その脇道が総合運動公園の裏口へと続いていることを発見しました。

2014-04-14 002 026 
運動施設の一段上は、公園風に整地され、中央付近にはステンレス製のモニュメントが設置されています。

廻りにはソメイヨシノも植えられており、10日ばかり前ならお花見も楽しめただろうと思いますが・・・

2014-04-14 002 027 
北側は視界も開け、鏡面の江田島湾に古鷹山系の山々が写ります。


2014-04-14 002 032 
土手の斜面は、今ワラビの最盛期?・・・

2014-04-14 002 033 
再び裏口から、落ち葉を掻き分け林道を抜けて帰ります。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!