飛渡瀬 町景色 5/6

2014-04-09 002 064 
山手の農道から・・・

畑の脇に止められたホンダスーパーカブ、農作業用にも快適な取り回しがこのまれているようです。

2014-04-14 002 001 
ここまで複雑にしなくってもって・・・
とことん凝った、瓦屋根の造形美・・・(*^。^*)です。

2014-04-09 002 059 
縁側のあるお家って、いいなぁ~~~。

2014-04-09 002 058 
数十年前なら、近所の悪ガキの溜まり場になりそうなお家です。

今、子供の騒ぐ声など皆無となって・・・

2014-04-09 002 040 
縁側の下に空になった植木鉢がいっぱい積んであります。
おじいさん(おばあさん)植物いじりが大好きなんでしょうね。

2014-04-09 002 046 
まだ、出来て間もない赤土壁の納屋です。
竹を編んだり、土をこねたり、まだまだ、すご技は残っています。

2014-04-09 002 072 
腕の良い左官屋さんのお家?かも・・・
お家の腰壁に、超繊細なコテ絵がびっしりと刻まれています。

ちなみに大分県宇佐市安心院はコテ絵の町として有名がだとか・・・(*^。^*)です。

2013-11-09 002 030 
また一軒・・・
平成26年3月1日、飛渡瀬町の人口は1423名、世帯数は684です。
 
ちなみに昭和22年が最高で3120名、世帯数は記録にある昭和25年で700世帯、江田島市内で最も減少率の少ないのが、この島の中心部に位置する飛渡瀬地区です。

2013-03-11 002 005 
屋敷跡に日本スイセンが目いっぱい春の陽光をあびます。

2014-04-09 002 044 
廃家の脇に放置された、当時最新のIC(集積回路)使用、ナショナル製小型白黒テレビ TR-121A・・・
このテレビが映し出していた風景は、今どこへ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

わきです

Author:わきです
FC2ブログへようこそ!